磨く

本ブログでは度々日月神示の身魂磨きを引用しますが、今の私には「とにかく
磨くは何でもよいこと」という考えがあります。
トイレ掃除は心磨き
 
トイレ以外にも神様がいる? 今年の注目はスピリチュアル掃除術


「磨く」と言えば断捨離との関係性は高いですよね。
『断捨離+磨く』さらに登る乙女達

断捨離したら、掃く、拭く、磨くもラクラク♪

更に「自分を磨く」というテーマで調べてみました。

直感力を磨く為に大切な8のポイント

「魂を磨く」ということ!

みなさんに置かれましても、新年に向けて心身ならびに周囲の「汚れ落とし」
をお勧めします。
エネルギーの汚れも、毎日落としていきましょう

私たちは「魂の汚れ」を落としに来た!

魂が汚れる原因5選|なるべくすぐにできる浄化方法まとめ

帰宅したらすぐにやる!1日の汚れを浄化する新スピリチュアル習慣!

10年以上大掃除などやったことのない私ですが、環境変化を機に年末断捨離
兼大掃除に取り組みたいと思います。

c0356613_11352683.jpg



[PR]
# by cocosable | 2017-12-13 00:00 | スピリチュアル/宗教

師走

というと思いだすことがあります。

それはサラリーマン時代の終盤、管理職も板についた頃12月も半ば過ぎにな
ると、社長や役員と共に有力顧客に対して挨拶周りに回ったこと。


黒塗りのハイヤーに同乗して、お偉いさんの会話に同調しなければいけない
なんて苦痛以外の何者でもありません。12月も後半に入ると仕事と言えば
そればかりでした。「世間では忙しいと言うけれど俺らはむしろ暇じゃないか?」
と思ったものです。


今はそんな愚かな行事から開放されて清々とした気分です。


そして15年前の師走半ば、サラリーマンを辞めた年の年末に企業登記をした
のですが、ストーブの前でしみじみと定款(いわば企業の憲法)作りをしてい
たのが今となってはよい思い出です。


ところで師走というと忙しいというのが付き物ですが、「忙しい忙しい」を
吹聴する様な人」はスピリチュアル的にはよくない、と何度か見聞きしたこと
があります。
時間に余裕がない忙しい人、時間に余裕がある忙しくない人の特徴

毎日時間に追われて忙しい理由!

忙しいと、スピリチュアルから遠ざかる。

スピリチュアル自己管理術?【忙しいあなたへ】 [願望実現とか]

ここ数年の12月というと専門学校の冬休みで余った時間をまったりするという
のが通例でしたが、今年は来期に向けた新世直しプロジェクトの構想を練って
みたいと思います。

c0356613_05144762.jpg



[PR]
# by cocosable | 2017-12-12 00:00 | スピリチュアル/宗教

早起き

私は毎朝5時に起きています。

週1回の学校通いの日は7時に出なければいけないためですが、慌てて出かけ
るのが嫌でプアール茶を飲みつつまったりした時間を取りたいというのがその
理由です、しかしその他の日もリズム維持のため同じ時間に起きています。

それと最近は朝日浴(いずれ書きます)の習慣がつきましたので、なおのこと
早起きの動機付けが出来ています。

なにしろ「早起きは三文の得」と言いますしね・・・ちなみに得でも徳でも同
じ意味で両方使ってもよいということです。
早起きは三文の徳。早起きリズムに隠された幸せになる7つの方法

早起きは三文の徳・1日1時間の早起きで充実した人生を得る7つの方法

さて結果は明白と思いますが、早起きと波動の関係について調べてみました。
早寝、早起きは人生を好転させる、とは?

なぜ、「早起きは三文の得(徳)」 か

朝を大切にすると人生が変わる!幸運を呼び寄せる5つの朝習慣

一方で夜更かしはどうかというと、こちらも結果は明白と思いますが・・・
良い習慣は高い波動を作り出す

早起きは本当に三文の得

スピリチュアルに限らず多くの人達が「早起きは良く、夜更かしは悪い」と

いうことは分かっていると思いますが「分かっちゃいるけど止められない」
というのが人間な訳ですね・・・

c0356613_07340162.jpg






[PR]
# by cocosable | 2017-12-11 00:00 | スピリチュアル/宗教

メール

10年前に亡くなった母親とはよく「言った言わない」で口論をしました。
一度は明確に私の落度というのがありましたが、タイミングを逸してそれを認
めることが出来ませんでした・・・

「言った言わない」議論はウンザリですので、メールの普及というのは大助か
りかりです。


ちなみに私自身は、インターネットメールが普及する以前から業務で電子メー
ルを使っていましたが、当時は英数字しか使えず、日本人同士の連絡には英字
カナ使っていました。(とにかくニュアンスが伝わり難かったです)

またサラリーマン時代に「メール万能主義者」の上司がいて、雨あられの様な
メールを送って来てそれに応えないと文句をいう人がいました。ちょっとエキ
セントリックな人でした・・・


まあ私は緊急または大事な要件は電話を使いっています。メールも便利ではあ
りますが、ほどほどにしたいものです。


それとメールを送る場合は、サポートセンターとのやりとり同様、相手の立場
に立って丁寧な分かり易い表現を使う様に心掛けています。いずれ書くつもり
ですが、やたらメールが長くて意味不明、逆に簡潔過ぎて意思が伝わり難い送
信者はあまり信頼出来ません。


ちなみに現在のメール受信は日別平均で2~3件ですが、独立後は「メールの
多いことは善い事、それは繁盛の証」という様な考えを持ちました。が、今で
は無駄なメールなどやりとりしない、無駄なメール送信が好きなゴチャゴチャ
した人達には関わらない方がよいという考えに変わりました。

c0356613_08034669.jpg



[PR]
# by cocosable | 2017-12-10 00:00

おっちょこちょい

自分自身のことは「おっちょこちょい」と思っていませんが、たまに早合点を
して失敗することがあります。

つい先日ホチキスと針を購入したのですが、後でよく見たらホチキスの方に針
が1箱分付いていることに気付きました・・・

しかし「おっちょこい」とか「あわてんぼう」というと必ずしもマイナスイメ
ージばかりでなく、むしろ可愛らしい印象を受けます。
おっちょこちょいな魂の性格 もう悩まない! 

そそっかしい人の特徴・おっちょこちょいとの違い

おっちょこちょいな人の6つの特徴とは?

おっちょこちょいな人
長所とはポジティブですね。


そう言えば「世界最大級のおっちょこちょい」と言えばこの人のことですね。
トランプ大統領のツイート炎上、ロンドン・テロ捜査妨害だと集中砲火

「テレビで見た」 トランプ米大統領、スウェーデンめぐる発言を説明

しかしこればかりは「おっちょこちょい」では済みそうにありません。
トランプ大統領がエルサレムをイスラエルの「首都」と認める

トランプさん なぜ今。。。

c0356613_08003856.jpg




[PR]
# by cocosable | 2017-12-09 00:00 | スピリチュアル/宗教