人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディゴチルドレン

以前から名前だけは聞いてはいましたが「新人類の発展版みたいなもんだろう」
位に思っていました。が、愛知ソニアさんのブログに詳しく書かれていたので、
読んでみました。また、興味が湧いたので、その他のサイトも参照した上での
私なりの理解は以下の通りです。
     

-----------------------------------------------------------------------
インディゴチルドレンとは、今の30代、40代に多く存在し、旧体制を破壊し、
新しい時代を構築するための担い手として、この世に生を受けた人達である。
     

また、90年以降の生まれの人達はほとんどが新しい時代の住人で、その名も
クリスタルチルドレンと呼ばれている。
  

インディゴ以前の50代以上の世代の中にもインディゴ的な人達は存在する。
しかし時代背景から受け入れられず、孤立するなど苦悩はするものの、後に
インディゴやクリスタルチルドレンをサポートする役割を担い、アーリー
インディゴ、またはバイオレットチルドレンと呼ばれる。
-----------------------------------------------------------------------
     

そう言えば、私は子供時代から変わり者と思われていましたし、孤立すること
も多かった記憶があります。また独立してからは30代、40代の人達と接し
たり助けたりして来ました。おまけに、一昨年から専門学校の非常勤講師と
して20歳前後の人達と接しています。
     

ひょっとして、私もアーリーインディゴかも知れません。
まあ、そうじゃなくても次の世代のサポートはして行きたいと思っています。
     

また、バシャールが言う「分離する世界」の一方は、インディゴやクリスタル
チルドレン達が構築して行くのかも知れません。
そう思うと、サポートのし甲斐があるというものです。
     
インディゴチルドレン_c0356613_08162817.png     


by cocosable | 2015-03-26 06:00 | スピリチュアル/宗教
<< コンビニの店員 明るい未来を作るための心がけ >>