人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の回転木馬

今の仕事で最も楽しいものの一つは、お客さんの販促用音楽CD作りです。
もともと、お客さんから指定された曲をCD化していたのですが、いつの間
にか曲選びも私が担当する様になりました。何故だか私の選曲だと「売上が
良い」というのです。
     

音楽については、親の影響で古今東西、ジャンルを問わず幅広く聞いて来ま
したので「お客さんのお客さん」に受けそうな曲を自分なりに想像すること
が出来ます。
     
とにかく「喜んで貰っている」のなら、こんなに嬉しいことはありません。
やはり音楽には人の心を動かす力があるんですね。

お客さんばかりでなく、私自身にも良い影響があります。いろいろ曲を探して
いる内に、時々大発見があります。その一つが、タイトルの曲です。
     
私の回転木馬_c0356613_06573952.jpg























もともとシャンソンのこの曲をほとんどの方がご存じと思いますが、改めて
聴いてみると「とても元気が込み上げてくる」曲だなと関心しました。
シャンソンって上品なイメージが有りますが、意外に元気な曲が多いです。



by cocosable | 2015-05-09 06:00 | 音楽
<< 与太郎 ドギーバッグ >>