人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんアレコレ

先週、夏風邪をひいてしまいました。
喉がいがらっぽくて、頭が重くて、鼻水が出る、とういう程度でしたが、夏
風邪は体を温めにくい分辛いです。

     
また風邪を引くと気を付けるのが食事で、温かくて汗が出る食事を心掛けるの
ですが、夏場はこれが出来にくいです。

     
しかし、天の助けかこの前の日曜は雨のせいもあって、最高気温が20度そこ
そこでした。そこで決めたのが・・・

     
「よ~し、おでんにしよう」

    
元来が好きで約3ヶ月降りですから、その日は朝からワクワクしていました。
おまけにお酒は焼酎のお湯割りの結果、翌日は大分よくなりました。

     
ところで、おでんの材料をスーパーに買いに行ったのですが、冬場とあまり
品揃えが変わらないことに気付きました。
     
    おでんアレコレ_c0356613_06505955.jpg








    
 

前から気になってはいましたが、どういうことなんだろうと、調べてみました。

買う人いるの!?真夏にコンビニで「おでん」が売られる理由とは


あとこんな記事も見つけました。
沖縄におでん屋さんが多いのは何故?


これも前から気になっていたことです。
【知ってた?】静岡おでんは駄菓子屋・パン屋でも食べれる!


by cocosable | 2015-07-10 06:00 | 食事
<< すきすきソング 明日世界が滅びるとしても、今日... >>