人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白バイ

30年以上前、まだ自動車免許を取ったばかりの頃の話です。
     

交差点の信号待ちをしていた時に、直後に止まっていた白バイがマイクで何
か叫んでいることに気付きました。
      

大音量で音楽を流しているので最初は何を言っているのか分からず、慌てて
ボリュームを下げたました。そうしたら、
     

「そこは右折できないよ」
     

右折するつもりで、右ウィンカーを作動させていたのですが、見ると確かに
右折禁止でした。
     

右折の体制に入っただけで、切符を切られてもおかしくなかったんですが・・・
若葉マークと見て大目にみてくれたのかな?
     
白バイ_c0356613_06564078.jpg


by cocosable | 2015-08-03 06:00
<< 誇るべきこと 何も怖くない 一人じゃないし >>