人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は泣いています

「孤独のグルメ」と映画「キツツキの雨」の中で、「居酒屋のおかみ」「親戚
のおばさん」を演じた、イイ味を出している女優さんのことが気になったので、
どんな人か調べてみました。

私は泣いています_c0356613_06583351.jpg   











     
私は泣いています_c0356613_06584859.jpg








   
  
そしてりりィという女優であることが分かりました・・・「りりィってひょっ
として、あのりりィ?」
     

私が10代の頃にいわゆるフォークソングブームがあったのですが、その中の
大ヒット曲の一つがりりィが歌ったタイトルの曲です。



     
当時のテレビやラジオで頻繁に流れていたのすが、子供心に「何だか暗いオネ
エさんが唄う暗い歌だな」と思っていました。
     

歌手名と曲はよく覚えていましたが、それ以来ほとんど聞くことはありません
でした。が、あの人が40年後のりりィだったとは・・・

りりィ(Wikipediaより)

壮絶な人生を歩んで来た人なのですね。その苦労が今のまろやかさ、イイ味に
つながってるんじゃないかな。

今でもライブ活動を行っているみたいです。
大人の女性とわがまま娘が同居してるリリィさん 


by cocosable | 2015-08-17 06:00 | 音楽
<< サンダーバード 臨死体験 >>