人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉食は体に悪い

つい先日、フランス、英国、アメリカ、韓国の海外ニュースが一斉に「肉食に
は発癌リスクがある」と報じました。(もちろん日本も)
加工肉「発がん性ある」 WHO、過剰摂取に警告

具体的には、毎日50グラムの加工食肉を摂ると発癌率が18%が高まるの
だそうですが、私的には「何を今更」という感があります。日月神示にも「四
足食ってはならん」とありますし・・・まあ、暗黙の内に分かっていたことだ
とは思いますが、権威のある機関から公式に発表されたことは意義があること
だと思います。
   

しかし食肉業界にとっては少なからず影響はあるでしょう。早速反論していま
すが、陰謀論的には食肉シンジゲート、コングロマリットの力が弱まったっと
いうことかも知れませんし、世の中が浄化されつつある証拠ではないかと思い
ます。
   

ちなみに私は普通に食べていますが、牛または豚、チキンを各週1回と決めて
います。だけどトータルで400グラムってどうなんだろう?まあ、穀物、
野菜、魚介類が元々好きなので、肉は無ければ無いでよいとも思っています。

   
ちょっとウンチクですが知り合いの管理栄養士さんによるとチキンは、唐揚
よりも焼き鳥の方が良いそうです。理由は「脂肪分と塩分が焼いてる途中で下
に落ちるため」
    

ニュースで報じていたのは「飲酒や喫煙よりはまだまし」ということなので
過剰に摂取をしなければ良いと思いますが、飲酒、喫煙しつつ焼き肉食べ放題
なんて不健康のトリプルパンチですね。

それにしても美味しそう。

肉食は体に悪い_c0356613_06105207.png










    

   
ところで、関連情報を探していたら以下の様な記事を見つけました。
3S政策と食肉人種化の成功
 


by cocosable | 2015-10-29 06:00 | ニュース
<< イタリアのリアーチェ村 里の秋 >>