人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報

天気予報はマメにチェックしています。大体、常時4つのサイトを見ています。

サイトによっては温度差で3度程度、また微妙に雨の判定に違いがあります。

週間予報を見て、今後一週間の行動・食事を決めるということが多いです。
単純な話「温かい日は冷たい食事」「寒い日は温かい食事」という風に。


最も信頼を置いているのはN社の情報です。以前同社の雷雨予想を無視して
傘を持たずに外出したら、見事ににわか雨に祟られました。


ところで、気象庁で何時の間にか新しい情報が追加されたことに気付きました。
信頼度というのですが、何だか今一分かりにくいです。
週間天気予報

あと、お天気キャスターで思いだすのは関西テレビの福井敏雄さん



関東住みですから、あまり目にする機会はありましたが、時々東京のテレビや
ラジオで紹介されているのを拝見しました。何だかなごむ人でした。(06年
に亡くなったそうです)

そして天気予報といえば、忘れてならないのは「ヤン坊マー坊天気予報」
昨年終了したのですが、実に55年間の放送つづけたそうです。というか、私
の人生とほぼ同じなんですが・・・

天気予報_c0356613_07020407.jpg
















by cocosable | 2015-11-20 06:00 | ニュース
<< 白坂慎太郎 プログラム人間 >>