人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水野南北

私は10数年前から1日2食生活を実践しています。基本的には、朝と昼の間
に1食、いわゆるブランチ+夕食というパターンです。

また、ブランチは麺類で済ますことが多いので、日に何回か空腹を感じること
があります。

しかし、それが有ってこそ神経が研ぎ澄まされ易くなったと思います。ブログ
を書きつつ我ながら「記憶力が良いな」と思うことがあるのですが、それも食
生活が要因と思います。

そして管理栄養士さんに体脂肪を測って貰ったところ、理想より若干小さい
数値でしたし、体年齢が実年齢より大幅に若いのも食生活が要因と思います。

ちなみに子供の頃は、戦中派の親による「食べ物に不自由させない」という方針
で、空腹を感じることがほとんどありませんでした。

何故2食になったかというと水野南北の影響が大きいです。丁度、日月神示を
知った頃、関連本で知って水野南北に関する本を読みました。

水野南北とは江戸時代に実在した人で、自身の体験に基づき少食・節食の励行
や食生活の改善することで運が上向くことを唱えていた観相家(占師?)です。
水野 南北

こちらも面白いブログです。
水野南北の教えを、現代的に改める

水野南北_c0356613_07192537.jpg


by cocosable | 2016-02-10 06:00 | スピリチュアル/宗教
<< ジョニーは戦場に行った リオのカーニバル >>