人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シング

以前書きました様に、お客さん用のBGM集を毎月作成しているのですが、
5月は毎年悩んでいます。

「緑」とか「爽やか」というキーワードで探すのですが、余りメジャーな曲があり
ません。

また客層を考えると「日本語の歌」が適切なのですが、更に条件が厳しくなり
ます。今回も何とか集めたのですが、後1曲足りません。

そこで閃いたのが「カーペンターズってひょっとして、日本人歌手による日本
語カバー曲があるかも知れない」と探したのですが、残念ながら適当なのものが
ありません。

ところが当のカーペンターズが日本語で歌っていました。来日公演時に歌った
様です。



とても日本語が上手ですし、日本語に合った曲ですね。何だかジーンと来ました。

私が洋楽を聴きだした頃、正にリアルタイムで聴いてはいましたが、特に思い
入れはなくBGM感覚で聴いてました。そして今回その偉大さを改めて認識し
ました。

ちなみに以前峠恵子さんの記事を書きましたが、彼女はカーペンターズのカバー
がライフワークとのことです。



彼女のお陰でカーペンタースという名前が頭に残っていました。これも何かの
お導きかも知れません。

シング_c0356613_07045375.jpg


by cocosable | 2016-05-01 06:00 | 音楽
<< 祈りと経営 歌劇「イーゴリ公」 >>