人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子

私は東京都八王子市生まれですが、幼い頃に引っ越しをしたため全く記憶が
ありませんし、普段生まれた場所を意識することもありません。

成人した後に、中央高速で八王子を通過したり、サラリーマン時代に商談で
八王子を訪れた時に「ああ、ここが八王子か?」と思った程度で、特別の感慨
はありませんでした。

しかし、先日の甲子園で八王子高校が初出場し、何となく親近感を覚えました。
自分と縁のある地名がメディアに登場すると何だか嬉しいものですね。

それと、八王子の名前がスピリチュアルっぽいですし、高尾山もパワースポット
としてよく知られていますよね。
八王子市の名前の由来
高尾山に登りました。
パワースポット高尾山 行く時の注意点

ちなみに私が生まれたのは高尾山のすぐ側だったとのこと。


ご当地キャラだそうです。

八王子_c0356613_08084838.jpg


by cocosable | 2016-08-25 06:00 | スピリチュアル/宗教
<< どこにゐても救ふ臣民は救うてやるぞ オリンピック >>