人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すき焼き~食の改善プロジェクト23

すき焼きは年に1~2回(概ね盆と正月)自宅で作って食べます。牛肉と割り
下なんて食の改善プロジェクト的には最悪の組み合わせですし、割り下を残す
のが嫌で最後はおじややうどんにして食べますから更に問題です。

それを覚悟で「年に1、2回だったら問題ないだろう」と思い今年の正月に食べ
たのですが、早速睡眠中に問題が発生しました。夜中起きて(これはよくあり
ます)やたら喉が渇きました。そして結局、常備しているペットボトルの半分
以上を飲んでしまいました。

塩分が多いと睡眠時間に支障をきたすということがよく分かりました。
塩分摂取は、睡眠障害を来たす?

私は「睡眠時間は多ければ多い程よい」と思う人間なので、余計に減塩の動機付
けが出来てよかったです。

まあすき焼きなんてどうしても食べたい物じゃないので、もう止めることにし
ます。

ちなみに、先日寄せ鍋にするかすき焼きにするかの選択を迫られたのですが、
迷うことなく寄せ鍋にしました。鍋についてはいずれ書きたいと思います。

すき焼き~食の改善プロジェクト23_c0356613_08483823.jpg


by cocosable | 2017-03-24 00:00 | 食事
<< わが命つきるとも 策士策に溺れる >>