人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集団行動

BSの海外ニュースを見ていると時節柄(?)か最近よく北朝鮮関連のニュー
スを伝えるているのですが、中には内情を伝える報道があり子供達の合唱の
模様を紹介していました。



一糸乱れぬ行動はともかく作り笑いが不気味です。マスゲームも見てると気持
ち悪くなります。



まあ私は元来集団行動が苦手(今は大嫌い)というのがあります。集団が全面
的に悪いとは言いませんが、私の基本姿勢は「付かず離れず」です。

スピリチュアリスト他の意見を調べてみました。
組体操・マスゲームは大嫌い。

テレビで「集団行進」の美しさを見せる意味は?

集団行動が苦手な私

中には好きな人もいる様ですが・・・
マイ・ありがとう連呼部活動


こういう記事もありました。
☆スピリチャルな活動をする人が集団化するとなぜおかしな方向へ走ってしまう
のか?


17年経っても消えないマインド・コントロールの恐ろしい手口

まあ個人の趣味たからどうでもいいですが「集団、集団」なんて明らかに時代
に逆行していると思うんですけどね・・・

集団行動_c0356613_08255683.jpg




by cocosable | 2017-04-23 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 水野南北と腸内フローラ エントロピーの法則 >>