人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BENTO~食の改善プロジェクト25

海外のサッカー中継を見ていたらスタジアムに相撲取りのイラストの付いた
bento boxという場内広告が表示されました。

「ひょっとして弁当箱って世界的に有名なのかな?」と思い調べてみました。
日本のお弁当箱の豊富さは凄過ぎる&おべんとうの歌の海外の反応!

どうも弁当そのものが世界中で人気みたいですね。wikiの英語版のみならず、
東欧とか中東と思しき各国語のページがありました。
Bento

日本人もびっくり!海外では日本の弁当が超COOL!!!!!!!なのだ。

フランスでは弁当専門店が大人気!BENTOに対する海外の反応がすごい

動画もアップされていますが、bento boxで検索するとボロボロ出て来ます。
ドイツの人みたいです。


何だか嬉しい話ですね。

しかし日本人たる私が持ち帰り弁当にしか縁がないなんて情けないな、と思い
ました。


年内には弁当作りに挑戦したいと思います。どこかで弁当作り講座をやって
ないかな?

BENTO~食の改善プロジェクト25_c0356613_08135765.jpg



by cocosable | 2017-04-29 00:00 | 食事
<< ミッション 人生のフォーカス >>