人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お人好し

塚澤健二さんがFACEBOOKに「日本郵政の海外投資失敗」に関する記事を書かれ
ていました。
塚澤 健二 - 投稿

東芝の業績悪化といいこの手の報道を見聴きする度に「日本人ってお人好しだ
よな」とつくづく感じます。
東芝:リスク回避に「米WH売却は当然の選択肢」しかし「引き取り手いない」
の声


『優秀なお人好し』が生き残るには

まあ私個人も時々、お人好しな選択をすることがあります。しかし、必ずしも
マイナスイメージばかりでもありませんよね。そこでスピリチュアリストの
意見を調べてみました。
本当のお人好しになる

鏡の人

引き寄せの法則に学べ!幸せなひとが持つ9つの共通点 -

「お人好し」は無責任の象徴

「お人好し」から卒業する。

霊が人に及ぼす影響

まあ功罪両面があるということですね。あるいは個人個人の立場、魂レベルに応
じて差異があるということかも知れません。

ところで「お人好し度の診断サイト」とおいうのがありました。
「お人好し度チェック」
試してみたら結構高得点でした。

お人好し_c0356613_07365103.jpg






















まあ「偽善度5%人間」としては今後も地に足の着いた、適度なお人好し道を
歩みたいと思います。


by cocosable | 2017-05-08 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 一喜一憂 鍋~食の改善プロジェクト26 >>