人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の御柱

酉年の記事の中で斎藤一人さんの講演を紹介しましたが、その中で「心の御柱」
という言葉が印象的でした。そう言われてみると私も同志達と共に心の御柱を
建てつつある所だからです。
心の御柱(おんばしら)

更に「心の御柱」でぐぐってみました。伊勢神宮にも関係あるのですね。
伊勢の心の御柱

心の御柱

心の御柱(こころのみはしら)

ところで御柱と聞いてふと思い出したのが、3年前の丁度今頃、お世話になっ
ている社長さん一行と信州視察旅行を敢行したのですが、その過程で諏訪大社
を参詣しました。

普段は団体旅行なんて嫌いですが、私が社長さんい進呈した書籍「里山資本主義」
が切っ掛だったので喜んで参加しました。
「お金にとらわれない成長を創る」~里山資本主義

私は初参詣で事前の基礎知識はほぼ0でしたがが、ガイドさんから諏訪大社
や御柱の言われを詳しくお聴きしました。

私はその間ずっとビデオ撮影をしていました。以下がその一部画像ですが、なに
やらオーブらしいものが映っていました。

本宮一之御柱です。

心の御柱_c0356613_05414611.jpg














社殿を挟んで反対側にある本宮二之御柱です。
心の御柱_c0356613_05415631.jpg













二之御柱の前で撮りました。

心の御柱_c0356613_05420650.jpg














その後なんだか波動の高まりを感じたのですが、そのおよそ半年後に社長さん
の健康プロジェクトと本ブログを開始しました。


by cocosable | 2017-05-31 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< おもてなし 前代未聞 >>