人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波動を上げる食べ物、下げる食べ物

については自分なり分かっているつもりですが、多分に我流もあると思います
ので、冷静に調べ直すことにしました。
波動を高める食べ物と、波動を高める食事の仕方
なるほど食べ方にも気を配らなければいけないのですね。

波動を上げる食べ物

食べ物にも波動がある

霊性・波動を下げる食べ物

私の食生活を概観してみます。

【積極的に食べているもの】
・1日2食を20年続けています
・バナナ、野菜ジュースそして豆腐は毎日食べますし、野菜類を多く摂る
 様にしています。
・昼はそば、うどんなどの麺類で済ましています。
・夕食の内週4~5日は魚介類です。
・週1回のピザは外せません。

【避けている、あるいは制限しているもの】
・牛乳をはじめとする乳製品はほとんど摂りません。パンも食べません。
・フライや揚げ物は極力避けています。(週1回程度)
・ファストフード、レトルト、インスタント食品は過去1年一切摂っていま
 せん。
・肉類は鳥肉を週2回。加工肉は添え物をたまに食べます。(減少化が課題)
・間食(菓子類)はほとんどしません。
・お酒はビール中心で週1回の休刊日があります。外飲みを止めたお陰で深酒
がほとんどなくなると同時に、フライや揚物も食べる機会が激減しました。


自己評価は70点というところですかね? 勿論発展途上ですが10年前だっ
たら50点以下だったと思うのので、何だかんだ言っても過去いろいろ学んで
来た成果だとは思います。


野菜はやはり丁寧に育てられた波動の高い物を摂った方がよいことは重々承知
はしていますが今後の課題です。

多分お酒は死ぬまで止められないと思うので、量や度数を減らすことを心掛け
たいと思います。好きなことを無理に止めるのは精神衛生上よくないですから。


とにかく今回は冷静に分析する意味でよい機会だったと思います。


ところで、食べ物ついで斎藤一人さんがその著作の中で面白いことを書かれて
いました。それは「ノイローゼや心を病んでいる人は焼肉や餃子をどんどん食
べなさい」ということです。何故かと言うと・・・
【死にたいあなたへ】人生に疲れて、しにたいあなたへ贈る元気の出るお話

なんだか笑わせて貰いました。まあ波動の上下以前に生きることの方が大事
ですからね。

波動を上げる食べ物、下げる食べ物_c0356613_18155429.jpg



by cocosable | 2017-06-25 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< レイライン UFOの日 >>