人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃え尽き症候群

「陽気暮らし」「うれしうれし」の世界に向かっている私からすると「昭和の
スポコン時代やバブル期でもあるまいし、今時そんな人達がいるのかな?」と
いう思いです。
燃え尽き症候群とさよなら!なぜ人は目標を達成した後に燃え尽きてしまうのか?

インディゴチルドレンの憂鬱「試練好きの燃え尽き症候群」
インディゴ世代に多いというのは意外でしたが、背景がよく分かりました。

世の中の不思議

更に「頑張らない」をモットーにしている私ですが「思いやり」は大切にして
います。
思いやり、無理をしすぎない思いやり

思いやりのエネルギーが、相手を助けることがある。

思いやりがない人に共通する7つの特徴

今の私は何事につけマッタリモードですが、いざ周りの助けになるのであれば
「多少の負担は苦にならない」ですしこれからもそんな姿勢を貫いて行きたい
という思いです。

燃え尽き症候群_c0356613_05545789.jpg



by cocosable | 2017-07-04 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< ハチのムサシは死んだのさ 渡りに船 >>