人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコのイスラム化

トルコのニュースを見ていたらグローカルという言葉が出て来ました。過去に
も見聴きして来た言葉で何となく理解しているつもりでしたが、正確なところ
が分からなかったので調べてみました。
グローカルって何だろう?子供にもわかりやすく伝える方法!

グローカルとは

ちなみにトルコのニュースでは「グローカル人材の育成」がテーマでした。
だけど今のトルコとグローカルってあんまり結びつかないんですけどね。

ところでこの記事を書いている途中で「トルコのイスラム化」という記事を幾
つか見つけたのですが、「トルコってそもそもムスリムじゃなかたっけ?」と
よくよく読んでみました。
こんなに複雑なの??経済発展する「トルコ」のイスラム事情

トルコで「成功するはずのないクーデター」の主犯とされ、報復粛清されて
いるイスラーム組織ギュレン運動とはなんなのか?


やっぱり文化の交流点というのはいろいろ複雑なのですね。ひょっとしてトル
コはイスラム世界のリーダーになるつもりではないか?と思ったらそう指摘
する人がいました。
トルコのエルドアン大統領がイスラムのカリフの府になるそうです。

しかしそんな事態になったらエゼキエル書の世界がますます現実化する様な気
がします。
成就に向けて動き出すエゼキエル38章預言

トルコのイスラム化_c0356613_07423109.jpg



by cocosable | 2017-07-25 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 空飛ぶ自動車 協生農法 >>