人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他人のことはどうでもいい

と書くとエゴイストと思われるかも知れませんが、私は元来他人の行動や言動
をとても気にする人間でした。気にするというより自分の基準で良し悪しを
評価する様な所がありました。

しかしここ数年考え方が変わりました、それは「他人のことはどうでもよい=
関知しない」ということです。

もっと言うと「人間なんて種々雑多な価値観を持っているのだから、自分が
軽々に評価するのはが賢明ではない。自分に類が及ばない限り他人を裁いたり、
余計な世話をやくのはは止めよう、ということです。

やっぱりスピリチュアリストには肯定的な人が多い様です。

「他人のことなんかどうでもいい」が幸せの近道。

「人は人、自分は自分」笑えないときは笑わなくていいんだよ

人は人、自分は自分の心理!人と比べないための方法3つ!

自分の幸せ、他人の幸せ

しかしこう考えてみると旧世代がいかに愚かでお節介な時代だったかがよく
分かります。
他人のことはどうでもいい_c0356613_07381394.jpg









by cocosable | 2017-07-27 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 同情 空飛ぶ自動車 >>