人気ブログランキング |

卵とスピリチュアル

昨日の記事を書いていたら、以前書籍で読んだ逸話を思い出しました。

詳細は失念してしまいましたが「毎日卵を食べている子供は落ち着かない性格
になる」ということでした。(確か迷信として紹介されていた様な記憶があり
ます)

あらためて調べてみたら以下のページが見つかりました。
かんしゃくがひどい・落ち着きない子供」に「コレ」ばかり食べさせるな!
東洋医学・薬膳から見た「知っておくと子育てがぐんと楽になる食事法

根拠のある話だったのですね。それどころか「きれやすい人間が増えている」
とよく聞きますが、やはり現代人の食生活に問題がある様です。


更にスピリチュアル見地で調べてみました。
西洋でも東洋でも。なぜか暦に結びつく卵が持つ秘密~その不思議理論とは?
イースターと卵の関係を知りたかったので丁度よかったです。

スピリチュアルに欠けてる体力筋力の理解

白くて丸い食べ物が出会いを引き寄せる
なかなか面白い説ですね。私も意識したいと思います。私が好きなおでんの具
は卵と並んで厚揚げですが、豆腐に変えた方が良いかもしれません。だけど
崩れやすいのどうするかが悩みどころです。

今回のテーマとはあまり関係なさそうですが・・・
更年期の不調改善に!自分のオーラを強める「卵オーラ法」とは?
 

最後にほとんど昨日の続きですが、あらためて卵の適量を調べてみました。
卵は1日何個まで?摂取量の目安とは?

私は概ね1日平均で1個以下でゆで卵として食べることがほとんどです。
稀に3個摂ることがありますが取りあえず問題なさそうです。

c0356613_07500770.jpg



by cocosable | 2017-11-16 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 本音と建前 卵かけごはん~食の改善プロジェ... >>