人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世直しと同志

さて本日は立春ですが、朝日が特に力強いそうなので楽しみです。

運気が変わる!立春と節分のスピリチュアル的意味と開運する過ごし方

ところでここ数年は立春に今後一年の指針を決めていますが、今年は
昨年同様「世直し活動と同志の輪を広げて行く」というテーマに決めま
した。それどころか来年、更には懸案の2020年も同じテーマにする
つもりで、つまりこれが私の今後数年の活動指針ということです。

また最近は世直しに関する考え方が変わりました。私がどうこうしよう
が現代システムは自ずと瓦解するのは目に見えているので、その後の世
に向けての準備や生き方などを学び訴えて行こう、と思っています。

ちなみに過去1年間の成果としてオーガニック野菜に目覚め、あらためて
野菜の大切をを痛感しましたが自分にとっては今更ながら大きな発見だっ
たと思います。


また今の自分が為すべきこととして「同志への貢献が第一、(個人の楽
しみを含めて)それ以外のことは二の次」という位に思っていて、元々
あれこれ手を出すのが苦手な性格ですので丁度良かったです。

それにしても同志達に貢献するためには、今まで以上に健康に気をつけ
たり自重した生き方を心掛けなければいけません。
自重自愛(じちょうじあい)

自重自愛の先にあるもの

自重自愛という言葉は10代の頃から知っていましたが、あらためて深み
のある言葉ですね。

ところで、先月末からブログ読者数が従来の5倍近くに増加しました。
過去にも突発的に増えたことはありますが、今回ばかりは原因不明ですが
なにしろ持続しています。

とにかく同志である読者が増えることは嬉しい話ですし、もし「引き寄せ
の法則」が発動した結果なら尚のこと嬉しいです。(それにしても節分・
立春直前の出来事というのが不思議です)

世直しと同志_c0356613_05333003.jpg



by cocosable | 2018-02-04 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 早坂暁 大豆とスピリチュアル >>