人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹とスピリチュアル

ふと虹について書きたくなりました。

ちなみに私の人生において虹を目撃したのは10年に1回位と思いますが、
あらためて希少な気象現象という訳です。

虹と言えば太陽と雨のコラボレーション。
【教えたくなる!】虹が現れるために必要な3つの秘密、知っていますか?

太陽と言えばスピリチュアルに多いに関係がありそうです。
虹を見た時のスピリチュアル的な意味やメッセージ

虹を見ると幸せになれるは本当?住職に意味やメッセージを聞いてみた

虹は幸運のサイン♪

虹と遭遇することの意味 ー未来を示す九紫火気の天啓ー

とにかく虹はあらためて幸運のサインということですね。虹を見て感動
こそすれ不快に感じる人なんていないでしょうし・・・

そう言えば最後に見たのは10年程前で、丁度独立後の危機的状況から
脱却出来た頃では無かったか?と思います。

虹とスピリチュアル_c0356613_07350585.jpg














ところで何故虹について書きたくなったかというと、私が子供の頃に放送
されたウルトラQの「虹の卵」という話があるのですが、動画がアップさ
れてたのを数十年ぶりに見ましたが、エンディングは未だにジーンと来ます。
ウルトラQ (1966) #18 「虹の卵」(リンクのみ)

また記事を書いてる途中で以前朗読で聞いた藤沢周平作の「虹の空」と
いう人情時代劇を思い出しました。こちらのエンディングも感動的です。


by cocosable | 2018-02-10 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 雪とスピリチュアル スピリチュアル的地雷 >>