人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォークス・オーバー・ナイブズ~食の改善プロジェクト32

お世話になっている社長さんから本タイトルのDVDと関連書籍をお借り
しました。

最初は変なタイトルと思ったのですが、書籍を読んでやっと分かりました。
つまりナイフ(食事)は医者(ナイフ)を超えるという意味です。

米国で作成されたドキュメンタリ映画ですが、大半は動物性タンパク質
中心だった食生活から野菜・穀物のみの食事に変えたところ、体質が劇的
に変化し、持病からも開放されたという事例を紹介しています。

ちなみに本作品では獣肉や鶏肉はもちろん、魚肉、卵、牛乳など動物性
タンパク質をほぼ全面的に否定しています。

それと現代人の食生活が如何に食品業界や大企業に洗脳・支配されている、
更には一部の医療従事者が企業の利益貢献のために暗躍する実態も紹介
されていました。
フォークス・オーバー・ナイブズ~いのちを救う食卓革命

映画「フォークス・オーバー・ナイブズ」 の衝撃

これは買いだーっ?!★ ドキュメンタリー映画「フォークス・オーバー・
ナイブズ いのちを救う食卓革命」


食の洗脳から目覚めよう!まず知ろう!「大ヒット!現代人必見のドキュ
メンタリー映画☆いのちを救う食卓革命☆フォークス・オーバー・ナイブス☆」


従来の私の食生活は魚類や野菜が中心で、牛乳は止め豚肉や鶏肉を適度
に食べる程度で、一般の人に比べれば動物性タンパク質は少ないとは思
っていましたが本作を見て以来更に半分に減らしましたし、これからも
可能な限り減らそうと思っています。


かつては鳥の唐揚げが主食などという時期もありましたが、今後も居酒
屋の宴会などには参加しないのが賢明だと思います。外飲みを止めたの
も天のお導きでしょう。

フォークス・オーバー・ナイブズ~食の改善プロジェクト32_c0356613_05581979.jpg



by cocosable | 2018-02-21 00:00 | 食事
<< 身から出た錆 固定観念 >>