人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫とスピリチュアル

本日は啓蟄ですがそれにちなんだ記事です。まずは啓蟄とは何ぞやという話。
虫たちが目を覚ます日

生命が動き出す啓蟄の頃~  

以前「虫の知らせ」の記事を書きつつ虫とスピリチュアルは関係性が高いこと
を知りましたが、思いあらてめて調べてみました。
虫のスピリチュアル的な意味合い | スピリチュアル探求ブログ

ラッキージンクスがいっぱい!不思議な虫「てんとう虫」の言い伝え

蜘蛛のスピリチュアルな意味

スピリチュアルでは蝉は幸運の象徴

「西洋では悪魔、日本では勝ちをもたらす縁起の良い虫とは?」

【芦屋道顕】「黒い蝶を見る」スピリチュアルな意味は?死者の霊…それとも?

カナブンが幸運を運ぶ?コガネムシは縁起良くて金運アップ?

蝉やトンボが幸運をもたらすとはちょっと意外でした。蝉って確かに人生(?)
末期に思い切り生きて死を迎えるという、考えると天晴れな虫ですよね。よく
ベランダでその死骸を目撃したものですが、やはり人間も見習わなくてはと
思います。
 

ところで昨年まで住んでいた一軒家の末期はゴキブリの巣窟の様でした。私は
生ごみを出さない様に気を配っていたのですが、どうやって生きているんだろう
か?不思議でなりませんでした。
 

もうすでに取り壊している筈ですが、ゴキブリ達はどうなったのだろうか?
ちょっと気になります。

虫とスピリチュアル_c0356613_05471405.jpg




by cocosable | 2018-03-06 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 頑なな心 ゼロ >>