人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お導き~真夏のおでん

ブログのアクセス解析を見ていると「どこからこのブログを見に来てくれたの
だろう?」と疑問に思う場合があります。それが特に読んで欲しい記事であっ
たりすると尚更嬉しです。

中には検索エンジンで上位に表示される記事もあるので、そういう場合は納得
出来るのですが・・・「これもお導きに違いない」と理解する様にしています。

フランチェスコ法王がこんな発言をしていたとは・・・
ローマ教皇が「インターネットは神からの贈り物である」と発言

神さまのお導きの意味とは?お導きを実感するための習慣化する3つのポイント!

本日のお導き

天のお導き

お導き~真夏のおでん_c0356613_07080498.jpg





















 
ところで今週の頭から何故だか無償におでんが食べたくなりました。おでん
好きであることは何度か書いて来ましたが、真夏におでんを食べたいと思った
ことなどかつて一度もありません。

「じゃあ何日食べようか?出来るだけ気温の低い日がいいな」と考えつつ録画
しておいたNHK-BSのドラマ「戦争めし」を見たのですが・・・
ドラマ×マンガ 「戦争めし」

最後のエピソードがなんと「真夏のおでん」でした。

戦火を生きる人々支えた命のグルメ 漫画「戦争めし」魚乃目三太さん

敵の銃弾に倒れた戦友が死ぬ間際に「寒い、おでんを食べたい」というので、
なけなしの材料で(とてもそうは見えない)おでんを作って食べさせた、という
逸話でした。

「何だろう?引き寄せか、あるいはお導きかも」

これもご縁と思い終戦記念日を前にしみじみ真夏のおでんをいただきました。
(でもやっぱり寒い時期にふうふう言いながら食べるのがいいですね)
 
お導き~真夏のおでん_c0356613_07082631.jpg





by cocosable | 2018-08-16 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 信者 天命 >>