人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味

今の私には趣味らしい趣味というのがありません。今やレジャーなどには全く
興味ないですし、どこかに旅行に行きたいという願望もありません。

強いて挙げるとBSやCSで放送されるサッカー中継や映画鑑賞、はたまた
ブログの記事書きというところでしょうか?(映画鑑賞は10代の頃から好き
でした)

ただサッカーはともかく他は多少世の中の役に立っている筈という自負は
あります。(サッカーについても地理や歴史あるいは民族問題への興味醸成と
いう点で長年寄与してくれていると思っています)

「他人の趣味をとやかく言わない」というのが私の基本姿勢ではありますが、
使いもしない物を所有するだけで喜びを感じたり、単に快楽を求めるだけの
趣味は今後も避けたいものです。
快楽、娯楽、気晴らし、五官や虚栄心の充足は、歓びではない。

釣りは深刻な依存症や中毒になる快楽という要素を含む悪魔の趣味なのか

結局は無駄遣い 「快楽出費」の誘惑を断つには

もっとも世の中に役立つ趣味があるというのは私も否定しません。
せっかくなら役に立つ趣味がいい!使える趣味まとめ

スピリチュアルな人に与えられた使命

私も何がしか他者の役に立っているであろうという思いで本ブログを運営して
います。
 

しかし今となっては「趣味があろうがなかろうがどうでもいい話、世の中には
もっと大事なことがあるし、やらなければならないことがある」という思いです。
生きる意味の常識のウソ その6 趣味のために生きる

趣味_c0356613_08152162.jpg



by cocosable | 2018-08-21 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 万引き もう何が何だか・・・ >>