人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧とスピリチュアル

先日霧が発生しました、山も海も離れた都市部なので霧が発生することなど
滅多にありませんし、今回も霧というより濃い霞といった感じで短い時間で消
えました。

ちなみに霧や霞の違いを解説してくれているページがありました。
霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違いとは?気象上の定義では?

さて霧というと先月記事を書いた「ミスト」や「ザ・フォグ」というホラー
映画を真っ先に連想し恐怖の対象という印象ですが、実際に怪談話も数多く
見聞きします。
傑作『ザ・フォッグ』が教えてくれる、ホラー映画を語る上でジョン・カー
ペンターが特別な理由


実話系・怖い話「山道に出た霧」

黒い霧

霧の山道で背後からついてくる操り人形のような女性、登山中になぜか豹変
した友人の態度


真夏の怪談 海霧とフクシマの崩壊熱

そう言えば私も10年程前に何度か訪れたことのある霧で有名な観光地のライ
ブカメラ(静止画タイプ)を見ていたら(髑髏型の)魔物が写っていて「うわっ、
見てはいけないものを見てしまった・・・」という経験をしたことがあります。

やっぱり稲川順二さんの怪談もありました。


更に霧というと思い出すのは20年程前に日光いろは坂を運転中、人生最悪の
濃霧の中走りつつ「これではいつ事故に巻き込まれても不思議ではない」と
覚悟を決めつつ運転したことがありますが、そんなこんなで個人的にも霧には
良い印象はありません。

さて霧ってスピリチュアル的にどうなんでしょう?やっぱりネガティブな存在
なのでしょうか?
“霧の摩周湖”に現れた統合時代の象徴の「龍と蛇」

摩周湖、晴れている状態を見ると出世できない? 不思議な湖の噂
 
深い霧のほんとうの意味は?

「良い霧」という言えばこの話を忘れるところでした。
昭和18年のキスカ島撤退作戦は、適切な霧予報で成功した奇跡の作戦

関連で「よい怪談話」があります。
何者かが日本軍を助けた…都市伝説

戦場の怪談 4 アッツ島の英霊

霧とスピリチュアル_c0356613_08141809.jpg





by cocosable | 2018-10-28 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 税金 二極化 >>