人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技能実習制度と転進

最近盛んに国内報道されているのが、入管法改正に関する話題です。
こんな法律、見たことない!・・・スカスカ入管法を強行採決

関連で時々報道やネットの評論番組で見聞きするのが技能実習制度。いびつ
な状況と同時に度々指摘されるのが「移民とどう違うのだろうか?」という
こと。「日本は実質的に移民大国」という指摘もあります。
外国人技能実習制度とは 労働力不足を補う実質的な外国人受け入れ政策

移民はダメだが「技能実習生」なら受け入れる!

なし崩し的に移民受け入れにならないか「外国人単純労働者受け入れ方針」

日本がいつのまにか「世界第4位の移民大国」になっていた件

まあ「富国強兵政策推進のためには止むを得ない」ということなのでしょうが、
それを外国人が支えるといのが何とも・・・
【安倍の「明治150年」式典/今なぜ政府主導の「明治礼賛」か/現代版
「富国強兵」の正当化狙う】


ところで「なんだかどこかで聞いた話だな?」と感じたのですが、それは
「太平洋戦争における転進」。素直に撤退や敗退と言えば言いと思うんですが。
全滅を玉砕、撤退を転進、そして・・・・・・

弱さから真実は語れない、全滅は「玉砕」、退却は「転進」

全滅は「玉砕」、退却は「転進」…美辞が隠した地獄

「撤退」は「転進」、「全滅」は「玉砕」、「敗戦」は「終戦」 さすれば
「ヤジ」は「自席発言」となる。


「面子に関わる」ということなのでしょうが、何十年たっても日本人のメンタ
リティって変わらないということですね。

技能実習制度と転進_c0356613_05372275.jpg



by cocosable | 2018-12-11 00:00 | 歴史
<< リーマンショックから10年 穢土 >>