人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーマンショックから10年

以前にも書いた通り今年はリーマンショックから10周年ですが個人的には殆
ど影響はなかったので余り気にしていませんでした.。が、今更ながら日本への
影響がどうだったのか、あるいは今後の影響がどうなのか?気になりました。
2008年のリーマンショックが日本経済に与えた影響

リーマンショックから10年 “傷口に塩と唐辛子とタバスコ‥”はまた起きるか

しかしスピリチュアルというか陰謀論的に興味深いものがあります。
リーマンショックの嘘

「インサイド・ジョブ」-リーマンショックに正しく怒るために

リーマンショックは、アメリカ買い占めのための天皇家による工作だった

リーマンショックの真実

専門家が最後の警告。リーマンショック以上の危機が始まる日

実は当時の世界の動きをつぶさに描いたドキュメンタリ本を最近読んだのです
が「現代社会は過度な消費無しにば立ち行かない」「再度同様なことが起った
ら本当に最後」と思いました。「リーマンショック以上のことがいつかは起る」
と考える者としては改めて覚悟が必要だなと感じました。

ちなみに当時、経営破たんした銀行の扱いを巡ってイギリスとアイスランドは
紛争にも発展しかねない状況に陥ったというのだから驚きです。
アイスランドの通貨危機と預金封鎖、国家破産とその後の復活

ちなみにマイケルムーア監督の「世界征服のススメ」の中でバブル崩壊の後、
アイスランドでは「強欲な男達には任せておけない」ということから女性が国の
主導権を握ったことが描かれていました。
『マイケル・ムーアの世界侵略のススメ』感想…日本も侵略させてください

世界でもっとも男女平等な国、アイスランドの「女性の休日」誕生秘話

アクエリアスの時代は女性性の時代とも言われており、それを象徴する様な
出来事で、今後発生するであろうバブル崩壊後は世界中で同様なことが起る
のではないではないか?と想像しています。
女性の時代ではなく、女性性の時代。男性こそ女性性を目覚めさせよう。

ところで冒頭の書籍に戻りますとリーマンショックの発生は08年9月で、
その時になって(私を含めて)衆目に晒された訳ですが、「危機自体はその
1年以上前から始まっていた」ということですので、個人レベルでは早期の
認知が必要と思います。あるいは既に始まっているのかも知れません・・・


明日に続きます。

リーマンショックから10年_c0356613_08270113.jpg



by cocosable | 2018-12-12 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 12 技能実習制度と転進 >>