人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ

という国を普段意識することはありません。「アイスホッケーを初めとする
ウィンタースポーツが強い国、そして自然豊かな国」という程度の印象です。

カナダ_c0356613_05484438.jpg














ところが偶然目に入った世界の産油国ランキングを見た所「カナダは中東をも
凌ぐ産油国」と知ってビックリ仰天しました。(久々に使いました)
カナダは世界有数の産油国って知っていました?|

ついでに「将来的には日本も産油国の仲間入りをするかも知れないということ
です。
日本が世界2位の産油国に! 日本の経済水域から7000兆円分の油田を発見!

今となっては「産油国は不幸を招く」「EVが普及しようというのに石油の
増産なんて」と考える私にとっては歓迎すべきことではありません。

さてカナダに話を戻すと昨年末に当局に逮捕されたハーウェイのCFOは
カナダ在住ということを知って「カナダは中国人に侵略されそう」という話
を思い出しました。
中国人に乗っ取られたカナダ

【衝撃!】カナダ・バンクーバーは中国人だらけ?人口割合は?

ひょっとして今回の事件はカナダ当局による反中、嫌中が背景にあるのかも
知れませんが更にエスカレートしそうです。
カナダ、中国への渡航に注意喚起 「危機的状況」の指摘も

カナダ「中国は全ての国に脅威」、中国「焦るのはいいが言葉を選びなさい」

更にカナダと言えば昨年サウジとの対立という報道もありました。
サウジとカナダが人権問題めぐり対立、サウジはカナダ資産売却を指示

【中東ウオッチ】18歳サウジ女性の反乱 カナダの亡命受け入れが映すもの

控えめな国と勝手に思っていましたが、最近はいろいろちょっかいを出して
いる様です。(アメリカの先兵?)
ナチズムが生きてるカナダのベネズエラ問題

何だか世界中で叩き合いが進行中ですが、くれぐれも日本が巻き込まれない様
祈るばかりです。
 

ガラっと雰囲気は変わりますが、最後は子供の頃から知っている「カナダの
夕陽」という美しい曲。


by cocosable | 2019-02-16 00:00
<< ジャンクフードの陰謀 ミニマリスト >>