人気ブログランキング | 話題のタグを見る

儲けようとするな

スピ系、非スピ系問わず「儲かる~」という謳い文句を見かけますが、何だか
詐欺臭がするし「必ずに儲かる」とかこれ以上の無責任はないと感じ咄嗟に
抵抗感を覚えます。

それにしてもこんな胡散臭いものに引っかかってしまう様な人達というのも
同罪と思うし、精神面に問題があるのでしょうね・・・もっと言うと「悪い
引き寄せ」の代表と言えると思います。
詐欺会社の儲け話に騙され、190万の借金を負った体験談

儲け話に騙される人が急増 詐欺商法の温床になっている情報商材

■神主中島、神道のお話「スピリチュアルで起業、儲かるのか」

暴利をむさぼる「スピリチュアル起業主婦」らの手口。ほとんど素人なのに
やけに高い料金設定の謎


騙す人と騙される人は同罪!? 詐欺に合う人の共通点

自慢ではありませんが今の私は「食べて行けてかつ同志に貢献出来ればそれで
よい」という姿勢ですので、特に儲けようなどという考えはありません。
儲けようとしない

誰かが儲ける時、他の誰かは奪われている

ところで私も独立以前からスピリチュアルファンでしたが、独立直後は「神頼
み度」が増したと思います。幸い詐欺に引っかかる程入れ込むることはありま
せんでしたが・・・
起業難民がスピリチュアルにハマる理由

ちなみに私は自分自身を分析したり、改善したりした記憶がありません。
「このままでは終わりたくない」と念じたら結果的に生きながらえた様な
気がします。

儲けようとするな_c0356613_05570256.jpg



by cocosable | 2019-04-13 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< クラシック音楽とスピリチュアル 守るものがない >>