人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとスピリチュアル

先日NHK-BSの健康番組でトマトを特集しました。
美と若さの宝石箱!トマトの魔法 
 

子供の頃はケチャップこそ好きでしたが生のトマトは生臭くて抵抗がありまし
た。しかし成人してからはトマトジュースを含め抵抗がなくなったのは多分に
パスタやピザの影響と思います。
 

と同時に「健康によい」ということは何となく理解していました。そう言えば
原産国は南米ではなかったでしょうか?
トマトの生まれたところとその歴史
アボガドと言い中南米は食べ物に恵まれていますが、何で人間の方はあんなに
混乱しているのでしょうか?不思議ですね。
 

それと番組ではトルコ人は日本人の10倍位摂っていることも紹介しました。
トルコで最も消費される野菜と果物は?
エルドアン大統領などいつもハイテンションなのはここら辺が要因かも?

 
ちなみにトマトについては私を含めほとんどの人が「生で食べる」ことを意識
していると思いますが、実は相当噛まないと栄養摂取が困難だそうで、料理に
使うのが良いとのことでした。
トマトを生のまま食べるのは損?抗酸化作用の高いリコピンの吸収率を高める
には「にんにく」「玉ねぎ」「油」を加えて加熱することがカギ


それにしてもトマトって何だかスピリチュアルっぽい野菜だと思います。
夏に向けてのスピリチュアル食材
 
★トマトは心を持っている★
 
波動の高い食べ物とは?4つの種類を摂取しよう!
 
食べ物によるチャクラ調整について~チャクラの色と食べ物の色でチャクラ
バランスを調整できる!~ 


しかし何でもそうですが摂り過ぎには注意が必要です。
ナス科の野菜は怖い
 

ちなみに個人的には毎日の野菜ジュースと週1回の缶ジュース、ピザ位で
しか縁がないので、もっと摂取量を増やすべく考えてみたいと思います。

 トマトとスピリチュアル_c0356613_06011485.jpg



by cocosable | 2019-07-17 00:00 | スピリチュアル/宗教
<< 外食壊滅 分別 >>